soccergrowのブログ

サッカー未経験のお母さんに教える、これぐらいはして欲しいサッカー教育

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指導者と喧嘩してはいけない 〜指導者の意見を尊重し、チームをサポート〜

突然ですが、 あなたは試合中の息子を呼び出し、 ああしろ、こうしろなどと 指導者を通さずに指示を送ったり してはいないですか? 息子のためにと思ってやっていることかもしれないですが、 ほとんどの子供達は「めんどくさい親」 と思っています。 自分の…

こどもと一緒に成長するための親の心得 「工夫した質問をせよ」

あなたも成長期の息子に頼むから話を聞いてほしいと思うことはありませんか? あなたもそうだあるように、 子供は自分の話を聞いてくれる人の言葉に 耳を傾けるものです。 自分に心を向けてくれる人から 学ぼうとします。 一方で 何かを無理やり押し付けてく…

こどもと一緒に成長するための親の心得 「今をしっかり見てあげろ」

突然ですが あなたはあなたの息子の試合があるのにも関わらず、 関心を持たずに家でゴロゴロと 過ごしてはいませんか? 少年時代のサッカーは、 親と子供の二人三脚です!! 子供の成長を願うのであれば、 あなたも成長していく必要があります。 そのために …

サッカー経験がない親でもできる息子が楽しんでサッカーができる環境作り

今回私はサッカー未経験者でも簡単にできるサポート方法を3つにまとめました。 どうせやらせるのであれば、楽しく、そして上手になってほしいはず、、、 次に言う3つのことを行えばきっとあなたの息子さんは将来活躍できる選手になっているはずです。 もし…